09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

尾鷲・熊野旅行5 

img039_20100612163705.jpg
Leica IIIb + Canon 50mm f1.8, TMAX100, D-76 (1:1)

今回泊まったお宿「熊野倶楽部」です
看板の後ろに見えるのが宿だけど、ちょうど看板から左側が1部屋分です

ここのHP見てもらえればわかるんだけど、とにかく広いです
部屋も広いけど、敷地が広い・・・なんか面白い宿でした
敷地内移動するときは歩いてもいいんだけど、電話すればシャトルバスが来てくれます
それぐらい広いです(笑

また行きたいな~
のんびり別荘気分を味わいたい人にはかなりオススメです

http://kumanoclub.jp/



今日Canonレンズのキャップを買いに行ったんだけど、買った15分後ぐらいに車内にて紛失したキャップを発見(笑
まぁ予備で持っておいてもいいからいいんだけどね(汗

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  LeicaIIIb  Canon50mmf1.8  自家現像  熊野 
旅行  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

尾鷲・熊野旅行4 

img064.jpg
Leica IIIb + Canon 50mm f1.8, TMAX100, D-76 (1:1)

熊野市の獅子岩
小雨の降る中、写真撮ってきました

このあたりはリアス式海岸っていう海岸なのかな?
なかなか迫力のある岩が多かったです



そいえば、先週Canonレンズのキャップを紛失してしまった
古い被せ式のキャップで、かなりスカスカになってたから、
まぁ無くすのも時間の問題だったので仕方ないです

でもキャップないのは非常に不便なので、明日買ってこうようと思います
今ではレアな径だけど、売ってところありそうなので

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  LeicaIIIb  Canon50mmf1.8  自家現像  熊野 
旅行  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

尾鷲・熊野旅行3 

img031_20100610234131.jpg
Leica IIIb + Canon 50mm f1.8, TMAX100, D-76 (1:1)

尾鷲の街中にかなり歴史を感じる銭湯がありました
今でも営業してるみたいです

今や漫画やドラマの世界と思ってましたが、残ってるとこには残ってるんですね
自分が知らないだけなのかな?



ちょっと好きなバンドについて

おれが好きなバンドのひとつにスパルタローカルズっていうバンドがあるんだけど、
去年の8月に解散が発表されて、それはそれはショックを受けていたわけです
ファン歴は2年ぐらいと浅いんだけど、ライブも5回ぐらい(東京まで見に行ったのが3回かな?)行っててホント好きでした

ところが先日、スパルタのボーカルの安部コウセイさんとギターの伊東真一さんが組んだ新しいバンド「HINTO」が結成されて、今日そのバンドのライブ生中継がネット上で行われてました
生中継が行われるなんて全然知らなかったので、たまたまHINTOのHP見て知ったときはビックリしました
ちなみに自分が知った30分後にライブ開始でした^^;

というわけで、妙にテンションの高い夜になったわけで、それはそれは幸せでした
好きなアーティストが復活(スパルタとしての復活ではないけど)すると本当にうれしいね
早くアルバムだして、ツアーやってくれないかなって切に願ってます
ライブいきてー


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  LeicaIIIb  Canon50mmf1.8  自家現像  熊野 
旅行  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

尾鷲・熊野旅行 

img007_20100607211152.jpg
Leica IIIb + Canon 50mm f1.8, TMAX100, D-76 (1:1)

前の土日をかけてやっと現像したので、そろそろ旅行の写真を載せてきます
今回は尾鷲・熊野に行ってきました

尾鷲の馬越峠という熊野古道を歩いたのがメイン
歩き終わったぐらいに雨が降ってきたので、そのまま熊野の熊野倶楽部という宿に直行
これがなかなか素晴らしい宿でして、かなり幸せな時間を過ごせました
田舎でまったり別荘気分を味わいたい人にはオススメです
二日目は丸山千枚田行って、熊野にある獅子岩などなどを見て帰ってきました

今回の写真は馬越峠
世界遺産の美しい石畳は素晴らしかったです
が、山登り素人にとっては、なかなかキツイ坂道でした(笑



あ、それと、今回からイルフォード式を試してみたんですが、ご覧の通りちゃんと現像出来ました(笑
これからしばらくはこの方法で現像しようと思います


-追記-

余談ではありますが、明日(6/8)の深夜2時から行われるAppleの基調講演で新型iPhoneが発表されるでしょう
朝起きたらニュースに上がってると思います・・・まぁ必ずではないですけど、相当可能性が高いです

あと、Magic Trackpadなるものも発売される噂がたってます
これは正直気になるアイテムです
値段によっては、ビックポイント溜まってるんで、それで買ってもいいかなって思います
本当はMagic mouseもほしいんだけどね

さてさて、明日の朝が楽しみです

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  LeicaIIIb  Canon50mmf1.8  自家現像  熊野 
旅行  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

丸山千枚田2 

SDIM0941m.jpg
SIGMA DP1

もう一枚、丸山千枚田の写真を

実は・・・丸山千枚田ではあまり気に入った写真が撮れなくて、RAW現像でHDR風にして誤魔化してたりします
小手先のテクニックに頼ってるうちはダメですね・・・


今日は大掃除する予定
そんで明日は、熱田、枇杷島、犬山でお祭り
どれかには行こうと思うんだけど・・・どれに行こうか悩み中

それにしても最近、毎週のようにお祭りに行ってる気がするなぁ(笑

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  DP1  熊野 
旅行  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
