09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

郡上旅行8 

img014.jpg
Leica IIIb + Canon 50mm f1.8, TriX400, D-76

郡上旅行ラストは、旅館近くの飲み屋です
弟と初めてサシで飲みました

この写真が郡上旅行で撮った中で一番好き
やっぱり50mmの世界が好きだ
そしてこのデジタルでは出せない温かさが好きだ



今日美容院行ってきたんだけど、いつも髪切ってもらってるお姉さんにストレス溜まってますか?って聞かれた
頭皮を見るとストレスが溜まってるのがわかるらしい・・・おれにはよくわからんけど
普段全然喋らないのに急に言われたから、よっぽど酷かったのだろうか・・・(汗
ストレスか・・・溜まってるのかなぁ・・・

明日は太閤まつりと若宮まつりに行く予定
せっかくの休みだし、思いっきり楽しまないとね!

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: スナップ写真 - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  LeicaIIIb  Canon50mmf1.8  自家現像  郡上 
旅行  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

郡上旅行7 

img049.jpg
Leica IIIb + Canon 50mm f1.8, TMAX100, D-76

郡上旅行編は明日でラスト
今回はなかなかお気に入りの写真が多かったからホントはもっと続けたいんだけど、
控え中の写真がどんどん溜まっていくので(笑

おれ川魚が大好物で、こういうの見るとすげー食べたくなるわけです
ニジマス、ヤマメ、この写真のイワナなどなど

ちなみに一番好きな食物は、味噌煮込みうどん
夏でも食べたくなります・・・愛知県バンザイ(笑



明日、明後日は久しぶりにPENTAX SPを持ち出す予定です
もちろんライカも持ってくけどね
天気も良さそうだし、絶好の写真日和になりそうです
TMAXを3本ぐらい撮ったら日曜の夜に早速現像しちゃおうかな
平日は試験勉強しないといけないから・・・(汗
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: スナップ写真 - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  LeicaIIIb  Canon50mmf1.8  自家現像  郡上 
旅行  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

郡上旅行6 

img058.jpg
Leica IIIb + Canon 50mm f1.8, TMAX100, D-76

蓋を開けた瞬間を狙って撮ろうとしたら、思った以上に湯気が激しくて焦った(笑
たしか、牧歌の里の売店だった気がします
結局買わなかったんだけど(汗


明日はちょっと厄介な仕事があるけど、終われば休日だし頑張ろう
ホント一週間短いな・・・あっという間に金曜日だ
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: スナップ写真 - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  LeicaIIIb  Canon50mmf1.8  郡上  自家現像 
旅行  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

郡上旅行5 

img053.jpg
Leica IIIb + Canon 50mm f1.8, TMAX100, D-76

郡上へ行く前に寄った、牧歌の里
そこの入り口あたりにいたピエロくん
何の変哲もない写真だけど、なんか面白くて好き



危険物取扱者試験の勉強中なんだけど、この試験・・・甘く見てました
これはやばい(笑

おれの受ける試験は、乙類4種と5種
化学も苦手だけど、その前に暗記が苦手だからやばい
法令とか分類とか、全然頭に入っていかない(笑 ←笑えないけど

毎日コツコツ頑張るしかないな・・・

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: スナップ写真 - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  LeicaIIIb  Canon50mmf1.8  郡上  自家現像 
旅行  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡上旅行4 

img046.jpg
Leica IIIb + Canon 50mm f1.8, TMAX100, D-76

牧歌の里へ良く途中に寄った、道の駅(?)にいたクマさん
帽子の被り方がステキすぎます(はーと)



最近ライカばかり使ってたので、久しぶりに一眼レフも使いたくなってきました
すんごい久しぶりにPENTAX SPでも持ち出そうかなぁと思ってます

自分が大学院入ったぐらいに買った激安中古のSP
露出計は動かないけど、シャッターはちゃんと切れるし、巻上げもスムーズ
レンズは父のお下がりで、スーパータクマー50mmf1.4
アトムレンズで有名ですね(汗
カビだらけだけど、写りは素晴らしいのでお気に入りです

ちなみに、SPから自分のカメラ趣味が本格的に始まりました
大げさに言うと、自分の原点ってやつです
なので、手放せない・・・いや、手放さないだろうカメラです

当時はダイソー100円のカラーネガばかり使ってたので、
モノクロフィルムを入れて撮るとどうなるか・・・楽しみになってきました
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: スナップ写真 - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  LeicaIIIb  Canon50mmf1.8  郡上  自家現像 
旅行  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
