09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

発売日! 

img052.jpg
Leica IIIb + Elmar 5cm f3.5, TMAX400, D-76

今日はついにGXR MOUNT A12の発売日
予約してあるお店に問い合わせたら朝一で買えますよ、とのこと
というわけで、開店ダッシュです(笑


入手したらそのままスナップしに大須あたりに行くので、
Twitterには写真アップできるかな
Eye-Fiあるからすぐアップできるのは便利だね
JPEG撮って出しにはなるけどね




そいえば、今月末に恒例の中古カメラ市があるんだけど、
このタイミングは非常にマズイよね
ズマロンとかズマロンとかズマロンとか(笑
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  LeicaIIIb  Elmar5cm 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

おでかけ日和 

img028_20110908085615.jpg
Leica IIIb + Elmar 5cm f3.5, TMAX400, D-76

久々にエルマー使ってみました
Canon 50mm f1.8Ⅱがあまりにも優秀だからしばらく使ってなかったんだけど、エルマーもやっぱいいね
うちの子は、ニッケルでも赤でもないおそらく普通のやつ
傷だらけで、沈胴部が若干固くなっちゃってる
でもちゃんと写るからお気に入り

開放はいい意味であまい感じだけど、1~2段絞ってやるとすごくシャープに写る
何十年前のレンズでこれですよ、すごい
それに見た目もバルナックとエルマーはやっぱ最高の組み合わせだね


さて、本日は9月8日
GXR MOUNT A12の発売前日
7~9月の木金休みをこんなに感謝したことはないね(笑

フライングゲットできないかと期待しつつ、今日はGXR+A12 50mm持って名古屋にお出かけ
キャノンギャラリーと富士フィルムフォトサロンも行こうと思ってます






あー楽しみだー(笑
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  LeicaIIIb  Elmar5cm 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

そうだ 

000024_5_20100719222822.jpg
Leica IIIb + Elmar 5cm f3.5, TMAX400


京都、行こう


もうすぐ夏休みだしね
友達が青春18きっぷ使うなら残り買取るよって言ってたので、お言葉に甘えて1回分使わせてもらおうかな

6時半ぐらいに出発して9時半ごろ京都駅到着
JR奈良線に乗り換えて稲荷駅へ
前々から行きたいと思ってた伏見稲荷大社へ行く

その後、伏見稲荷駅から清水五条駅へ
茶わん坂を登って清水寺へ
清水坂を下って・・・これ以上は予定なし(笑

バスは混むからあんまり乗りたくないんだよなぁ
歩くのがいいんだけど、真夏で暑いから歩き過ぎも辛いしね
まぁ伏見稲荷大社と清水坂楽しめればいいかな

時間余ったら(絶対に余るけど)、適当に寺巡りするとしよう
目的はもちろん写真を撮ることなんで、どこに行ってもいいのです
祇園あたりでもいいかもね



写真は前に京都行ったときに撮った写真で、鴨川沿いのお店
現像、スキャンともにお店任せの写真だから・・・やっぱ自分でやるほうがいいね、うん


というか、最近現像してないどころか、写真をまったく撮ってない
DP1はたまーに使ってたけど、ライカはおそらく一ヶ月ぐらいシャッター切ってない(汗
さすがにヤバイ・・・というか、フィルム入れっぱなしだし(滝汗

久しぶりに5本ぐらい一気に使いたい気分
だから京都行きたいのです、ホント写真の旅がしたいんです(切実
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: スナップ写真 - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  LeicaIIIb  Elmar5cm 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

物忘れ 

img010_20100617195911.jpg
Leica IIIb + Elmar 5cm f3.5, TMAX100, D-76 (1:1)

記憶力がよくないんです
何を基準によくないって言ってるのか微妙なところですが、
とにかく物忘れが多いと自分では思ってます

暗記もののテストはとにかく苦手だったし、興味あることですら忘れてしまうから困ったもんだ
夢中になって読んだ漫画も1、2年たったらストーリーのほとんど忘れてしまってたり
読めば思い出すんだけど・・・まぁまた1から楽しめるからいいんだけどね(笑


んで、前置きが長くなったけど、本題のブログの写真の話なんだけど、
たまに昔撮った写真をアップしようと思うと・・・過去にアップした写真だったかどうか思い出せない(汗

今日の写真も多分アップしてないんだけど・・・自信がない
というわけで、たまに重複してしまうことがあると思いますが、気づいた方いましたら教えていただけると助かります
まぁそんなことに気づく人がいたら、相当このブログのファンですね(笑


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  LeicaIIIb  Elmar5cm  自家現像 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

無題 

000038_20100609215808.jpg
Leica IIIb + Elmar 5cm f3.5, TriX400

タイトル考えるの苦手・・・
これからそういうときは無題って書くことにしよう、そうしよう(笑

旅行写真アップしたいんだけど、スキャンする暇がなくって
土曜にまったりスキャンしようかな



この写真、どこで撮ったか忘れてしまった
自分らしくない雰囲気の写真だなぁ

とういか、なんで壁にタイヤ?(笑

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  LeicaIIIb  Elmar5cm 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
