04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

お休みをもらって 

R0015062 (1)
GXR MOUNT A12


今日はお休みをもらって家族で一日まったり過ごしました

のんびり起きて、モーニングに行って、また寝て、昼飯食べて、、、とグダグダな一日
そんな自分よりグダグダな娘(生後3ヶ月だからそりゃそうだ)の写真をたくさん撮って、プリントして、
ミッフィーちゃんのアルバムに入れてニヤニヤ眺める幸せな一日
今日は特にいい写真が撮れたからご機嫌です(笑



それにしても、文章と写真の関係なさが異常なブログだなぁ
しかも、MOUNT A12にレンズ何つけて撮った写真か忘れてしまったというダメっぷり
かなり前に撮った写真だからなぁ・・・
まぁそれでもいいじゃない、うんうん
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  GXR  MOUNT_A12 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

iPhoneアプリ作ったよ 

R0018638.jpg
GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


写真日記なんでスクリーンショットじゃなく、ちゃんと写真で(笑
といっても、ブログの趣旨からはかなり脱線なんでほどほどに



せっかくMacもiPhoneも使ってるだからアプリの1つぐらい作ってみようかと、ふと思いついたので、
3月ぐらいから勉強も兼ねてまったり作ってました

Objective-Cという言語を使うんだけどこれがなかなかの曲者で、C言語ぐらいしか使ったことない自分には、
最初はかなり辛かったです。。。まぁこういうのは慣れなのかな


アプリは「最速!こづかい帳」といって、とにかく起動から入力完了までを素早くできることをコンセプトにしたものです
家計簿ではなく、こづかい帳なんで、パパっとメモする感じで使ってもらいたいアプリです
地味にそこそこ機能は入ってるんで簡単にこづかい帳付けたいという人どうでしょう


とまぁこんな感じです
もし興味ある方はこちらから
http://blog.livedoor.jp/pirk007-iphone_app/



次回からはホントに通常営業です(汗
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: iPhoneアプリ - ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ: アプリ  GXR  A12_50mm 
アプリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

プーさん 

R0018601 - バージョン 2
GXR + RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5


だいぶ大きくなりました
まだお食い初め前だけどね


プーさんの服を買ったので、着てみた記念
あれだ、ディズニーの服は高いわ


というか、男の子みたいだな
女の子ですぞ






ただの親バカ日記になるといけないので、
次回からは通常営業で(汗
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  GXR  A16 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

花の写真3 

R0018185.jpg
GXR + RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5


花の写真はこれで一旦終わり

いやはや、やっぱ慣れない被写体は難しい
画像処理で誤魔化してやっと見れる感じかなぁ
まぁたまには違った感じの写真もね



今日が終わるとゴールデンウィークもあと2日
早いもんですよ、ホント

でも今年のゴールデンウィークはかなり充実してて満足でした
ほとんど家にいたんだけど、それでも楽しかったので
去年は娘はまだいなかったし嫁も仕事だったので、一人でずっと暇をつぶしてたからね


さて、あと2日楽しみますかー
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: 花の写真 - ジャンル: 写真

タグ: スナップ    GXR  A16   
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

花の写真2 

R0018186_20120503231624.jpg
GXR + RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5


なかなかブログ更新できず、またもや久々の更新


忙しかったというか、iPhoneアプリを作り始めてしまったため、ブログそっちのけになっていただけという(汗
物は試しと作りはじめたら夢中になってしまい、アプリを申請するまで頑張ってしまったわけです


つい先程アプリをAppleに申請したわけだけど、まぁ最初だし一度ぐらいはリジェクト(差し戻し)されてもいいかなってぐらいに思ってます
というか、当たり前だけど登録画面等が全部英語だから、ちゃんとできてるか不安過ぎる(汗
リジェクトなしで一発OK出ると逆に不安だ(笑


ここであまり宣伝するのは微妙だと思いつつも、他に続けてるブログあるわけでもないから公開されたら紹介ぐらいはさせてください
作ったのは定番アプリの一つ「こづかい帳」アプリです

起動から入力までをいかに短時間で行うかをコンセプトに作ったので、自分みたいなめんどくさがり屋さんにはピッタリなこづかい帳のはずです
実際に使ってみてどう思われるかはよくわからないけど、楽しく作れたし、個人的には使いやすいからとりあえず満足かな
要望等あれば更新もしていきたいと思ってるので、興味ある方はぜひ



写真以外のことに夢中になってた4月だけど、
何気に某カメラ雑誌の月例で入選したという知らせが届いてました
6月20日発売の某雑誌に掲載されるらしいです

どういう形であれ、自分の写真が評価されるのはやっぱりうれしいね
掲載される号は買わないとね
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: 花の写真 - ジャンル: 写真

タグ: スナップ  GXR  A16   
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
