05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

退院日 

R0015825.jpg
GXR MOUNT A12 + SUMMARON 35mm f3.5


今日は子供の退院日
生まれてから退院まであっという間だったなぁ

そんなわけで今日はお休みをもらったので、退院からずっと付き添い
退院はしたけど、しばらくは嫁の実家でお世話になるのでしばらく会えない
夕飯後もずっと娘の顔を見てたら帰るのが遅くなってしまった
土曜まで会えないからなぁ・・・辛いっす、マジ辛いっす



~~~~~

昔撮ったMOUNT A12+ズマロンの写真
ローパスフィルターがないためなのか、ものすごいシャープというか解像してるんだよね
等倍で見るとホントびっくりする
まぁ手放しちゃったんだけどさ

次買うカメラはほぼ確実にD7000+シグマ17-50f2.8になりそうだけど、
その次が、A12 28mmかDP1メリルか
DP1メリル買わねーとか思ってたけど、やっぱ気になっちゃうよね
まぁ発売もまだ先だし、当分先の話かな
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  GXR  MOUNT_A12  SUMMARON35mmf3.5 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

FUJIとCanon 

R0016199.jpg
GXR MOUNT A12 + SUMMARON 35mm f3.5


フジフィルムとCanonから魅力的な新製品が発表されましたね


フジはほぼ事前リーク通りだけど、Xシリーズのレンズ交換式カメラ
すごくほしいけど、冷静に考えるとGXRと使用用途がおもいっきり被りそうだし、
GXRの写りに満足してる&フジの換算50mmレンズがマクロじゃなさそうなんで、GXRの方が使い勝手良さそうかなぁと
まぁ無理やり諦める口実作ってるわけだけど(笑

あと、X100のときがそうだったけど、いざ触ってみると思ったより質感が高くなくてガッカリしたので、
これも触ってみるまでは何ともいえないかな~って思ってます

ところでこのカメラの映像素子って結局のところソニーの16M素子なのかな?(NEX-5Nとかの)
処理がオリジナルなのは間違いないけど、どうなんだろ?
GXRのズームユニットも同じ素子だろうから、ちょっと気になります(特に高感度特性とか)



Canonの高級コンデジはビックリ
本当に1.5インチ搭載してきたからね
サブカメラに最強でしょ、ホント

というか、この画角でこの素子でこのサイズということは、
GXRのズームユニットが結構小型になりそうな気がしてきた
明るさは、これと同じぐらいのf2.8-5.6程度でいけそう??
ワイド端でf2.8なら結構うれしいな


とまぁ、結局GXRのことが気になっているわけです
当分はGXRと楽しい写真ライフを送ることにします(笑
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  GXR  MOUNT_A12  SUMMARON35mmf3.5 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

12月 

R0016006.jpg
GXR MOUNT A12 + SUMMARON 35mm f3.5


もう12月か
早いなぁ
もうすぐで正月とか、どんな冗談だよって感じ


それにしてもハロウィンが終わってからクリスマスへの移り変わりの速さは異常だよね
ハロウィン終わった次の日にはお店にクリスマスグッズ売ってる

ちなみに、この写真の日はハロウィン真っ只中だったんだけど、
カーネルサンダースは早くもサンタのコスプレしてたです(笑
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  GXR  MOUNT_A12  SUMMARON35mmf3.5 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

横撮り 

R0015138.jpg
GXR MOUNT A12 + SUMMARON 35mm f3.5


縦撮りが好きだ

撮った写真を見返してみると、ビックリするぐらい縦撮りが多い
そのせいか、気にいる写真も縦撮りのものが多い

でも時々横撮りでしっくりくるときはなんかいい
たまには横撮り縛りとかでスナップすると面白いかもね
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  GXR  MOUNT_A12  SUMMARON35mmf3.5 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

寒い 

R0015909.jpg
GXR MOUNT A12 + SUMMARON 35mm f3.5


今日は寒い
ホント寒い・・・



最近カメラ使う機会が少ないから物欲低下中だけど、
それでも28mmがほしいのは変わらず

A12 28mm買ってもGRD欲しくなりそうだし、
GRD買ってもA12 28mm欲しくなりそうだ

どうしたらいいんだろ?(笑


お金ないから、まずはGRD2の中古あたりから攻めようかな
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  GXR  MOUNT_A12  SUMMARON35mmf3.5 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
