04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

未来ちゃん2 

img043_20110330211223.jpg
Leica IIIb + Canon 50mm f1.8, TMAX400, D-76

Amazonで「未来ちゃん」をポチッてしまった・・・

仕事帰りに本屋に行ったんだけど置いてない
名駅付近の大型本屋2店見たけど置いてない

1店目の写真集コーナーの平積みスペースに一箇所ポッカリと空いてたスペースがあったわけで・・・
数時間前まで未来ちゃんが置いてあったのでないか疑惑が自分の中にうまれたのです
というわけで、居ても立ってもいられなくなり、帰ってAmazonポチりました

思えばカラー写真の写真集買うの初めて
今まで買った写真集といえば、ブレッソン、エリオット・アーウィット、サルガド、木村伊兵衛、ハービー・山口等々
どれもモノクロ写真ばかりです
次に買おうとしてたのも、アラーキーのさっちんだったわけだし

それくらい未来ちゃんはよかったんですよ



~~~~~~~~

4月2週目の土曜は多分京都に行ってきます
それも一人で

最近ライカで写真を撮りたい衝動が激しいんです
ちょうど朝から晩まで暇になったんで、青春18きっぷが使えるこのチャンスに行ってきます

前に友達と京都へ行ったとき、フィルムを5本ぐらい持っていったんだけど、
結局後半足りなくなってきたので、今回はその倍ぐらいもってこうかと思ってます
まぁそれぐらいあれば、さすがに不足することはないだろうということで(笑

持ってくカメラはライカ1台!
と言いたいとこだけど・・・桜の季節だし、デジカメも持ってこうかな
というわけで、たまにはD80連れていこうかと思います・・・最近ずっとお留守番なんで(汗
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  LeicaIIIb  Canon50mmf1.8 
写真集  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

未来ちゃん 

img067_20110327212758.jpg
Leica IIIb + Canon 50mm f1.8, TMAX400, D-76

久々に写真集を見てビビッときました
川島小鳥さんの「未来ちゃん」
今日は我慢できたけど、多分買いますね、これは(さっちんはいつ買えるんだ・・・)

東京と大阪では写真展やってるみたいだけど、
やっぱり田舎愛知ではやってもらえないのかな・・・
名古屋でやるなら絶対に行きます

小鳥さんの写真集がもう一つ置いてあったけど、そちらも素晴らしい
さすがに一度に二冊買うのは金銭的に厳しいんで、我慢ですがこれもほしいです


それにしても、写真集を見てビビっとくると写欲が刺激されますね~
いやはや、久々に一日二度更新してしまったよ(笑
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  LeicaIIIb  Canon50mmf1.8 
写真集  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

子供写真 

さっちんを見たわけです

そりゃもう衝撃ですよ、天才ですよ
今まで見たことなかったのが恥ずかしいぐらい素晴らしい写真集です
個人的には本当にツボでした

アラーキーの写真集は何度か本屋で立ち読みしたことはあったんだけど、
それはもう難解だったり、芸術的?すぎたり、エロすぎたり・・・
おれには難しすぎたわけだけど、さっちんはアラーキーが天才であるってことを簡単に知らしめる写真集な気がします

うーん、おれの駄文では伝えきれないな(汗
何にしろ、おれには辿り着けない境地です・・・

これだけ書いたんだから、即買いだったのだろうと思いきや、買ってません(汗
立ち読みだけです・・・いや、ホントに今お金使えないんです・・・

SDIM0007.jpg
SIGMA DP1

これDP1で撮った写真で初めて現像した写真
購入後、7回目のシャッターで写した写真みたい

今のおれにはこれが限界
今の時代、いい歳したおっさんが子供に話しかけるってだけで逮捕されそうだしね
早く自分の子どもが欲しいです

それにしても、子供って何してても絵になるなぁ

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  DP1  スナップ 
写真集  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
