09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

トラックバックテーマ 第908回「ペットとの思い出」 

トラックバックテーマいきましょう!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ペットとの思い出」です。みなさん、ペットとの思い出ってありますか?水谷は、ウサギを飼っていたのですが残念ながら、1年前の昨日(2月21日)に、お月様に帰ってしまいました・・・。昨日は、そのウサギの命日だったので家族で、お参りに行きました。...
トラックバックテーマ 第908回「ペットとの思い出」



思い出か~
思い出すと泣けてくるわけだけど、去年愛犬が亡くなったんだよね
16歳まで生きたので、寿命だったと思うよ
最後の1ヶ月ぐらいは目も見えない、耳も聞こえない、歩くのも必死な感じで可哀想だったなぁ
おれ今は一人暮らしだから最後は一緒にいれなかったけど、
亡くなる数日前に実家に帰って、一晩すぐ近くで寝ることができたのはよかったかな

DSCF0001_2.jpg
FinePix2600Z

生まれて初めて買ったデジカメで撮った写真
たしか中古で買ったんだよな~
一眼で撮った写真もあるんだけど、この写真が一番好きなんだ
まだ10歳くらいで若々しいし、いい笑顔だしね
多分エサ見てるんだろうけど(笑

父親が柴犬ハーフで母親が雑種だったから、柴犬クオーターになるのかな?
誰でもそうだと思うけど、やっぱりうちの子が一番かわいいです


FH000012.jpg
インスタントカメラ?

92年11月1日撮影らしい(笑
誕生日が92年9月9日で、うちに来たのが10月10日だから、だいぶうちに慣れてきた頃かな?
最初は怖がって泣いたり震えてたりした気がする

それにしても可愛すぎる・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: 犬の写真 - ジャンル: 写真

タグ: 動物 

トラックバックテーマ 第906回「図書館は利用しますか?」 

平日って特に話題がないんだなぁ、これが
仕事して帰ってきただけだもんね
おまけに仕事の内容は公にしていけないから話題があるわけない←言い訳

というわけで、今日もトラックバックテーマ
これいいね、考えた人天才だよ


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「図書館は利用しますか?」です。図書館はとても便利ですね!無料で、読みたい本を借りて読むことができます。それも膨大な量の蔵書から選ぶことができますし!でも人気のある本は、予約が入っていてそれを待つためにすぐに読めなかったり、返却日があるし、自分のものにもならない、書き込みなどができないというような点もありますねーほうじょ...
FC2 トラックバックテーマ:「図書館は利用しますか?」



利用してません(キッパリ
というか、市営図書館ってどこにあるんだろう?
地元の図書館ならわかるけど・・・


昨日の日記で東京一人旅したって書いたけど、
そのとき行った東京写真美術館の4階だったかな?図書館があったのね
写真集ばかりの図書館でもう宝の山だったわけ
こんなのが地元にあったら毎週行くよ、ホント

今見てみたい写真集を一つあげるとすると、セバスチャン・サルガドのアフリカ
今手に入れようとすると2万ぐらいかかるから見れない・・・
市営の図書館って写真集置いてあるのかなぁ?
一度行ってみようかしら

DSC_0102.jpg
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

モノクロ写真が好きで、持ってる写真集も全部モノクロ
写真集のことはまた後日書くとして・・・

こんなこと書いてると、すげー写真に詳しいみたいだけど、
全然詳しくないし、写真集見始めたのもつい最近

ただ写真撮るだけじゃ進歩ないと思って、うまい人の写真見ようと思ったのが始まり
やっぱプロの写真はすごいね
何がすごいか説明できないけど、すごい・・・というか純粋にいいなって思う
でもプロの評価されてる写真集でも全然興味わかないものも山ほどある

芸術的なセンスとか全然持ってないし、写真の知識も全然ないけど、
自分がいいなって思える写真撮れるようになりたいと思う
まだ心からいいなって思える写真撮れたことないなぁ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
タグ: スナップ  モノクロ  D80 

トラックバックテーマ 第904回「一人旅してみたい場所は?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!今日のテーマは「一人旅してみたい場所は?」です。みんなでワイワイ旅行に行くのはとても楽しいですが、たまには一人でのんびりと旅に出たいな、と思った事は、皆さんありますか私は常に、「旅がしたい!」と思ってるのですが、なかなか実行に移せていないです…時間とお金があ?...
トラックバックテーマ 第904回「一人旅してみたい場所は?」




トラックバックテーマというものがあるみたいだから、参加してみる

一人旅・・・どこでもいいから旅したい(笑
なかなか旅に出る暇がなくって
今行きたいところを上げるとすると・・・京都かなぁ
4月に会社の同期と行くけど(笑



一人旅って結構好きで、今のうちに一人旅しておこう!ということで、昨年末に東京へ行ってきました
銀座、恵比寿、新宿、秋葉原、上野だったかな?
一番の目的は恵比寿の東京写真美術館で「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン展」を見に行くこと
二番目の目的は、銀座の中古カメラ屋巡り
三番目は、東京という街を写真に納める

結果的にはやっぱり三番目が一番楽しかった
カメラはLeica IIIbのみで、ずっとぶら下げたまま暗くなるまで東京歩いてました

000028.jpg
Leica IIIb + Elmar 5cm f3.5, Tri-X 400

銀座での写真
いい天気で最高の一人旅日和でした

このときの写真はまたいずれ載せていきます
が、ロクな写真がなかったので・・・載せないかも?

実はまだLeica IIIbをまともに使い始めて間もないのです
やっぱ難しい・・・けど、その分楽しい!

またLeicaぶら下げて旅したいなぁ~

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
タグ: LeicaIIIb  スナップ  モノクロ 
