07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

豊川おいでん祭4 

DSC_0781.jpg
Nikon D80 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

しかしまぁよく写るレンズだこと
欲しくなってしまうじゃないか・・・まぁ数年後に中古で・・・(汗
下手にレンズ借りるのはよくないね、うん

こうやって撮った写真見てると、色々思うことが出てきてリベンジしたくなってくるなぁ
次に愛知県でよさこいやるのはいつだろうか・・・

というわけでwikiで調べてみた
以下抜粋

* 3月中旬:がんこ祭り 浜松よさこい(浜松市)
* 4月下旬:あっぱれ富士(富士市)
* 5月下旬:よさこいINおいでん祭(豊川市)※「おいでん祭」の構成要素の1つ
* 6月上旬:能登よさこい祭り(七尾市)
* 6月中旬:南アルプスよさこい祭り(南アルプス市)
* 7月下旬:潮風よさこい(東伊豆町稲取温泉)
* 8月上旬:YOSAKOI安曇野(安曇野市)
* 8月上旬:よさこいとやま(富山市)※「富山まつり」の構成要素の1つ
* 8月下旬:にっぽんど真ん中祭り(名古屋市、Sutotoco(総踊り)、又は参加チームの地元民謡)
* 9月下旬:静岡おだっくい祭り(静岡市、おだっくいSANKA)
* 10月上旬:安濃津よさこい(津市、参加チームの地元民謡)
* 11月上旬:よさこい東海道(沼津市)

次に行けそうなのは・・・やっぱどまつりになっちゃうかな~
それまでに腕上げとかないとなぁ

DSC_0820.jpg

DSC_0748.jpg

DSC_0503.jpg

次回でおいでん祭写真ラスト!
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: スナップ写真 - ジャンル: 写真

タグ: D80  お祭り 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

躍動感溢れる写真ばかりですね。

この場所はケヤキ通りでしたか? 
それともあちこち動かれていたんでしょうか?

よさこい写真はむずかしいですね。
それ故に決まったときはうれしいものです。

URL | tabatabata #PooosTlY

2010/05/25 23:13 * 編集 *

Re: タイトルなし

こんにちは

躍動感溢れる・・・と言っていただけるとかなりうれしいです

場所はケヤキ通りです
他の場所も歩きましたが、写真撮ったのはほぼケヤキ通りですね

動きが激しい被写体はホント難しいです
まだまだ修行しないとって感じです^^;

URL | pirk #6pKsKzyc

2010/05/26 21:46 * 編集 *

愛知県のよさこい祭り

次に愛知県で行われるのわ
犬山市の、
『犬山踊芸祭』です!
今週の土日ですよ。
5日と6日(・o・)ノ

URL | ぴえろ #-

2010/06/02 09:29 * 編集 *

>ぴえろさん

はじめまして

情報ありがとうございます!
犬山なら十分行ける範囲です

予定あけれれば行きたいと思います
ありがとうございました!

URL | pirk #6pKsKzyc

2010/06/03 00:11 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirk007.blog31.fc2.com/tb.php/105-775f518e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

