05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ニュージーランド6 

SDIM1267.jpg
SIGMA DP1

クイーンズタウンです
こういうスナップは小型カメラの出番ですね
ライカを持っていけばよかったと後悔する瞬間でもあります
まぁリュックがあまりに重たかったので仕方なかったんだけどね

SDIM1290.jpg
SIGMA DP1

DP1は素晴らしいカメラなんだけど、やっぱコンデジだから撮った感じがしないんだよね
ファインダー覗いて、シャッター音と共に写真は撮りたいね

今日はカメラの話ばっかりだ(笑



~~~~


土曜に松屋カメラ行った足で、栄の丸善に行って年賀状の本を見た後に、ふと写真集コーナーに寄ったわけです
そこでセバスチャン・サルガドのAfricaという写真集を見つけてしまったのです

昔ブログに書いたかもしれないけど、この写真集があまりに欲しくて、
あらゆるところを探したけど在庫がなくて、ついにはアメリカのAmazon.comで購入しようとまでしたわけです
結局、数ヶ月待ったけど、Amazon.comでも品切れで諦めた写真集でした

それが3冊もドドンと平積みしてあるのです
瞬間的に買うしかないと思ったのですが、何しろ貯金中・・・小一時間悩んで一旦諦めて帰ったわけです

が、Amazon(日本の)を見てみると、丸善よりかなりお安く売ってるではありませんか!
(どうやらパッケージが変わって、新たに販売した写真集みたいです)
というわけで、気づくとポチっとしてました(汗


で、今日その写真集が届いてじっくり見てました・・・が、とにかくすごいとしか言えない写真集です、圧巻です

サルガド氏の写真はメッセージ性が非常に強いので、被写体としては好みではないんだけど、
(報道写真的な面が強い写真はあまり好きではないので・・・純粋に写真として見れないのです)
あまりに凄すぎて見入ってしまいました

軽い気持ちで見ることができる写真集ではないけど、写真が好きな人は一度見てもらいたいですね

とにかくオススメ、一家に一冊です
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: 旅の写真 - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  DP1  ニュージーランド 
旅行  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirk007.blog31.fc2.com/tb.php/160-f9abac8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

