07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

X100 

SDIM1418.jpg
SIGMA DP1

気持ちが完全にX100に傾いてきた・・・
ライカM3を買うのがさらに遠のく予感・・・(汗

3月5日に触ったら最後な気がする
気持ちが傾いてきた原因として、結婚してから気軽に現像する時間的余裕がないからってのもあったり
お店現像するとお金かかるしね・・・

光学ファインダーで気軽にスナップ
フィルムカメラと同じように、軍艦部でシャッター速度、レンズに絞り環
露出補正も軍艦部に付いてるとか・・・F2レンズでNDフィルター付きだしなぁ・・・
最初は、ここまできたらレンジファインダー付けてよ・・・って思ったけど(まぁあり得ないけど)
今やAFもかなり早いし、ストリートスナップするなら絞って置きピンでもいい気がするし、
唯一35mmってのが個人的には残念だけど・・・50mmだったら迷ってなかっただろうな

まぁどっちに転ぶにしろお金貯めないと買えない金額のモノだから、
今は貯金を頑張ることに専念しよう、そうしよう

iPad買うために貯めてきたビックカメラポイントをX100に使ってしまいそうだ(汗
ライカ用には使えないからiPadにと思ってたのに・・・
恐るべしX100・・・


それにしてもDP1
久しぶりに使ってみたけど、やっぱりよく写る

DP1で28mm
X100で35mm
Leicaで50mm
D80で28ー300mm and 80mm

夢広がるね(笑
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  DP1 
カメラ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

DPはやっぱ最高やで!
そして、アラーキーを久しぶりに見て、
スナップ写真って良いなって改めて思った。

URL | ナベ #-

2011/02/19 22:58 * 編集 *

Re: タイトルなし

DPいいね~
未完成なカメラだけど、写りだけは裏切らないからね

アラーキー見ると、とにかく写真(特にスナップ)を撮りたくなるよね
いろんな写真家の写真見たけど、アラーキーの写真を見たときが一番写真撮りたくなるんだよね

URL | pirk #-

2011/02/26 20:29 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirk007.blog31.fc2.com/tb.php/176-10cfb4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

