05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

苦手な被写体 

DSC_0043_20110417084012.jpg

DSC_0034_20110417084013.jpg
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

桜はむちゃくちゃ苦手な被写体です
(得意な被写体があるわけではなけど)

元々が美しいものだから、どう撮ってもそれなりの写真になるし、
逆にどう撮っても目で見た美しさに敵わない

技術的には、露出が非常に難しい
すぐ陰っちゃうし、だからといって油断すると花びらが飛んでしまう
白に近いピンクっていうのが難しいよね

あと、頑張って撮っても、似た様な桜の写真を撮ってる人が山のようにいるわけで、
なんの新鮮味もないし、面白みもない

すげーハイレベルな被写体だと思います

なので、すごいと思える桜写真撮れる人はホント尊敬します


ちなみに、今日の2枚だと下の写真の方が3倍ぐらい好き
やっぱりスナップ的な感じが好みなんだろうなぁ
ただ、色がドギツイのはいただけない
調整ミスだ(笑
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:  - ジャンル: 写真

タグ: スナップ  D80 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirk007.blog31.fc2.com/tb.php/195-47184da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

