05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

京都一人旅 

img090.jpg
Leica IIIb + Canon 50mm f1.8, TMAX400, D-76

夏休みに入ったことだし、写真のストックも増えてきたことだし、
ブログ更新率アップを目指そう

先週行った京都一人旅

朝10時に京都駅到着して、間髪入れず銀閣寺行きのバスに乗る(木曜だったからすぐ乗れた)
銀閣寺ついたら、銀閣寺には行かずに哲学の道を南下する
そのまま南禅寺をグルッとまわったら、知恩院、円山公園を抜け、ねねの道へと向かう
そこから二年坂、清水坂、清水寺へと
例のごとく清水寺内(有料のところ)へは入らずに、同じ道を戻る
ねねの道を抜け、八坂神社から祇園へ入り、四条通を歩く
高島屋あたりまで歩いたところで時間が来たのでバスに乗って京都駅へ

この間、水分補給のみで食事は一切取ってない
10時半から3時までずっと写真を撮りつつ歩き続けた
おかげで足は痛いわ、暑さでフラフラするわで、何と戦ってるんだお前は?状態(笑

でも、こんなことは一人旅じゃないとできないからね
京都の町並みを楽しみ写真に集中する至福の時間
最高だね


んで、肝心の写真は・・・ボチボチかな・・・(汗
何となく写真に撮影者の疲れが見える(笑
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  LeicaIIIb  自家現像 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

解像感があって好きな写真でごわす

URL | ナベ #-

2011/08/12 08:45 * 編集 *

その気持ちよく分かりますわ。

URL | andate #FmNSAEt6

2011/08/12 09:10 * 編集 *

Re: タイトルなし

解像感あるかな??
まぁリサイズしてるからアレなんだけど

それにしても、やっぱこのレンズ好き

URL | pirk #-

2011/08/15 10:05 * 編集 *

Re: タイトルなし

一人旅いいですよね
誰かと一緒に写真撮りに行くのも好きだけど、一人のときは写真に集中できるから好きです

URL | pirk #-

2011/08/15 10:06 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirk007.blog31.fc2.com/tb.php/218-f7bcce67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

