07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

素晴らしい写真 

R0015091.jpg
GXR MOUNT A12 + SUMMARON 35mm f3.5


今日は写真展に行ってきました

1つ目が、小澤太一先生のチビッコハウスへようこそ!
名古屋のキャノンギャラリーです


ブログは前々から拝見させていただいてましたし、Twitterもフォローさせて頂いていますので、
一度生のお写真を拝見したいと思っていたわけです

感想ですが、ズバリ最高の写真を見させていただいた、ということに尽きます
語彙が乏しいため、これ以上のことは言えませんが、ホント感動しました


やはりプロはすごいな・・・と改めて感じたわけだけど、勉強になったことといえば、広角レンズの使い方
使用されてたレンズが書いてあったけど、広角レンズは14mmとズームの24mm~(だったかな?)
自分がMOUNT A12+SWHとかで広角レンズ使うと、撮影中はどうしたらいいか全然わかんないし、
撮ってもパッと見かっこいいだけのツマラナイ写真がもれなくSDカードに記録されるという有様

広角レンズってこうやって使うんですね・・・簡単に真似できるものではないけど(汗


あと、アフリカの子供たちが見せてくれる笑顔は、おそらく先生の人柄によるものでしょう
(こういったところも含めて写真の技術でしょう)

とにかくこんな素晴らしい写真を無料で見させて頂いてありがとうございました
・・・まぁお礼を言ったところで先生が見てくださってるわけではないんですが(笑



2つ目はアートスペースエーワンのポートレートセッション
女性ポートレートの写真展(なのかな?)でした

すごいワイワイとやってて、すごくアウェー感を感じつつも気にせず見させてもらいました(笑
多くの方が参加されていたようで、色々な雰囲気の写真を見れました
みなさん個性的ですね、面白かったです

あとで見たんだけど、プロアマごちゃまぜだったみたいですね
ちょっと調べてみたら・・・やっぱすごいと思った人はプロのお方でしたか・・・うーん、そんなもんか


今日は結局のところ写真で飯食ってる人は違うな・・・というか、基礎が違いすぎるってことを感じました(汗
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  GXR  MOUNT_A12  SUMMARON35mmf3.5 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirk007.blog31.fc2.com/tb.php/251-783662d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

