05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

M3 

img030_20111211210502.jpg
Leica M3 + Canon 50mm f1.8II, Kodak SUPER GOLD 400


ついに買ってしまったLeica M3

今月末の中古カメラ市がヤバイとか言っておいて、その前に買ってしまった(笑
すげー安く買えたので、まぁよしとしよう
状態はそこそこと言ったところ
でも自分が一番ほしかった前期後半?(2ストローク、大陸系列)だったし、値段が値段だったので

試写したけど、この写真の通りバッチリ撮れました
もう最高です


久しぶりのライカ、久しぶりのフイルムということもあって、写真撮るのがホント楽しかった
しばらくはM3ばかりになりそうかな


ちなみに、これまでモノクロフイルムばかり使ってたけど、今回カラーを使ってみました
これがなかなか面白くて、ハマっちゃいそうです
未来ちゃんの影響も多少あるのかもしれないけど、しばらくはモノクロ、カラーを1:1ぐらいで撮っていきたいと思ってます
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: スナップ写真 - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  LeicaM3  Canon50mmf1.8 
カメラ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

ついにですか。
面白くなりそうですな。
ライカ特有の静かなシャッターはぶれ難いからいいよね。
夜もいい感じに撮れると思うよ

URL | 烈風 #9aJlp4gk

2011/12/13 16:12 * 編集 *

Re: タイトルなし

すごく楽しいです
やっぱ自分の気に入ったカメラで撮るのは格別です
夜撮影もそのうち試してみたいですね

URL | pirk #-

2011/12/16 20:44 * 編集 *

 PX5500が赤カブリするのは多分、インク詰まりまたはある色のインクが中で固まって出ない。クリーニングすれば大体戻るでしょう。
チェックパターン印刷してみると何が出てないか分かるよ
うちはイエローだった

URL | 烈風 #9aJlp4gk

2011/12/17 23:52 * 編集 *

Re: タイトルなし

ノズルチェックは問題なし
交換間近のインクは交換(ライトシアンとイエロー)
・・・それでも変わらず

なんとなく制御の方でおかしい気がするんですけど、よくわからないです
Mac側になんか変更があったのか、なんなのか
まぁ赤被りと言っても、見比べないとわからないようなレベルなんで、しばらくはよしとします(泣

URL | pirk #-

2011/12/18 17:57 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirk007.blog31.fc2.com/tb.php/273-9ae05026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

