09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ベルギービール 

EPSN2237_.jpg
R-D1s + COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII


写真とは全く関係ない話だけど(いつものことか)
ベルギービールに少しハマっている


昔、愛知万博のベルギー館で初めてベルギービールを飲んで、あまりにうまかった記憶がある
ただ、そのときはかなり暑い日で、だからビールがうまかったと思い込んでいた
それにベルギービールを飲む機会なんてなかった

ところが昨年、職場の先輩に誘われベルギービールを豊富にラインアップしているお店へ連れて行ってもらった
そこで飲んだステラ・アルトワの樽生があまりにもうまかった
これはもう飲んでもらうしかないけど、本当にうまい
ビールがあまり好きでない嫁ですら美味いと言っていたんだから、本当にうまいのだろう
ステラ・アルトワはピルスナータイプのビールなので、馴染みがある味で万人にオススメできると思う
酒屋へ行けばステラ・アルトワは瓶で普通に売ってるけど、やっぱ樽生が美味いと思う(瓶でもうまいけどね)


それから、ベルギービールに少しハマってしまい、ときどき仕事帰りに買って帰る
まだ多くの銘柄を飲んではいないんだけど、どれも個性的でうまい


こういうものは好みがあるから、どれが一番ってのは言えないけど、
自分が飲んだ中で一番好きなのはデュベル
これは割りと普通の酒屋などに置いてあって買いやすい
ゴールデンエールでアルコール度数が8.5%
「世界一魔性を秘めたビール」と言われてるらしいけど、よくわからん(笑

まだあまり詳しくないので、これからちょこちょこと買って楽しもうと思う
ただ、どれも一本500円前後するので、頻繁には買えないけど・・・
たまにの贅沢って感じで楽しみたいね
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: スナップ写真 - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  R-D1s  ColorSkopar35mmF2.5PII 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

この記事に対するコメント

自分も好きです

いいですよね、ベルギービール。
自分はシメイ・ブルーというのが好きです。
ステラ・アルトワはまだ飲んだことないので、今度試してみます。

URL | かにかま #-

2012/03/01 22:17 * 編集 *

Re: 自分も好きです

昨日初めてシメイブルー飲んだよ!
すげーうまかった!

多分ステラ・アルトワは瓶で飲むとふつーと思うかも
飲みやすいピルスナーといった感じ
お店の樽生がうまいのよ
名古屋だと高島屋にあるカンカルっていうところで飲めるよ
でもお店で飲むと高いんだ・・・

URL | pirk #-

2012/03/01 22:20 * 編集 *

おーロコバーガー。ここも犬と行けるお店で重宝するんだよね。
この界隈、週に二回はうろうろしてますよ。

URL | 烈風 #9aJlp4gk

2012/03/01 22:42 * 編集 *

Re: タイトルなし

私も大須へ行けば必ず通る道です
でも食べたことないので・・・今度試してみます(笑

URL | pirk #-

2012/03/02 21:16 * 編集 *

そうそう、火曜にいつも行くカフェアンナログ(万松寺通)に寄ったらちょうど蓄音機が来てて昔の曲とか聴かせてもらったよ。蓄音機って手回しでゼンマイ巻いてまた針は釘?みたいで一度機会があったら一件いや一聴の価値アリだよ

URL | 烈風 #9aJlp4gk

2012/03/02 21:47 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirk007.blog31.fc2.com/tb.php/302-8a1d58f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

