05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

カメラ整理 

img040_20120817151443.jpg
Leica M3 + Canon 50mm f1.8II, Kodak SUPER GOLD 400


お盆休み前からカメラ一斉整理に入りました
使う予定がないor少ないと思われるものはほとんど売っぱらいました
特にデジタルものを

そして新しいカメラも購入
自分らしくないチョイスでRX100
初のツァイスだ、わーい・・・とまぁそんないいものではなく、結局のところコンデジ
いや、すごくいいんだけど、やっぱ楽しくはない
持ち運びが便利でそれなりに画質もいいカメラが欲しかったのです
でもまぁ普段使いには十分すぎるカメラです

でも不満としては、RAWが使えないこと
Aperture3にRAW対応していないどころか、SONY純正アプリもMountain Lionに対応していないから、
現状まったくRAWが使えないという状況
正直JPEGだと、黒つぶれor白飛びが激しいからRAWでの実力を早く確認したいところ
まぁこれは待つしかないかな、うんうん


DP2 Merrillはどうなった?ということだけど、
おそらく今回のタイミングで買うことはないでしょう(高いよ、うん)

代わりにD7000のバッテリパックを購入
縦グリップに憧れてしまった
あと、D7000用の単焦点が一本ほしいところ
はてさて、何を買うやら
50mmか35mmか・・・
メーカーは・・・
とまぁ悩んでるときが一番楽しいです、うんうん
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: スナップ写真 - ジャンル: 写真

タグ: スナップ  LeicaM3  Canon50mmf1.8 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirk007.blog31.fc2.com/tb.php/331-11e9f415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

