09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

モノクロスナップ 

R0010170-Edit.jpg
GR + DxO FilmPack4 Tri-X400


モノクロスナップなんて、もういつからやってないんだろう
ライカにモノクロフィルム詰め込んでスナップしてたころが懐かしい
もうほぼフィルム引退したので、また本気でやることがあるとしたら子供が手を離れたぐらいだろう
まぁそのころまで手軽にフィルムが買える補償はないのだけど
でも一年に数回はフィルム使いたいなぁとは思ってる


とまぁ、フィルムはほぼ引退したのだけど、
あの粒状感が好きで、そこは何となく諦めがつかない

そこでFilmPackなるものを使ってみた(デモ版で)
前にSilverEfexProというソフトも使ってみたことがあるのだけどあれは値段が高くて・・・

今、このFilmPackはなんと割引セール中(通常より5000円も安い!)
手が届きそうな値段だから、とりあえず試してみました


使ってみて、思ったより使い勝手が良さそう
Lightroomと連動して使えるから、FilmPackで編集したら自動的にLightroomにもTIFFで保存される
これなら面倒ではないし、気軽に使えそうだ

粒状感も自然な感じで結構いいと思う
6月末までセールみたいだから、しばらく使ってみて良ければ買ってみようかな

今日の写真はGRだけど、R-D1s+Nokton40f1.4+FilmPackモノクロとか、なかなか良さそうだ
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: スナップ写真 - ジャンル: 写真

雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirk007.blog31.fc2.com/tb.php/348-c673bce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

