09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

欲求 

SDIM0209.jpg
SIGMA DP1

最近写真を撮りに出かけていないため、カメラ持ち出したくてうずうずしています
しかもブログを始めたこともあって、色々な方の写真を見たり、写真の話をしたりして余計に欲求が溜まっていきます

このところ週末に色々と予定があったのですが、今週の日曜は久々に半日空いてる!
天気予報を見てみると・・・ん?名古屋雨じゃん!!(泣

もういいです、雨でも出かけます(笑
でも雨の日にスナップするとなると、アーケードあるところぐらいしか・・・やっぱ大須かなぁ?

とにかく出かけて写真を撮りたいんです
もう行くしかないですね

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: モノクロ - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  DP1  静岡 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

こんにちわ

雨の日って億劫ですよね~
それさえ我慢すれば
撮りたい被写体がゴロゴロしてる気もしますが^^;

↓ライカいいですね!羨ましいです~
僕はM3+ズミクロン5センチなんか欲しいなぁと思ってます
装填をサラリとこなすのが夢です^^
さておいくらするんでしょ・・・・

URL | Js Bar #SkKTHmS6

2010/03/18 10:44 * 編集 *

Re: こんにちわ

M3+ズミクロン5センチいいですよね!
以前日記にも書いたんですが、自分の夢のカメラはM3なんです^^;
いつか絶対に買おうと思ってるんですが、値段が・・・(笑

そこそこ状態のいいM3+ズミクロン買おうとしたら、
今のバルナックセットの3~4倍のお金は用意しないといけないです(汗

URL | pirk #-

2010/03/18 14:05 * 編集 *

No title

DP1は普段持ち歩かないんですか?
私は(ああっ、今カメラがあれば!)とか思うのが悔しいので、常時何かしらカメラは持ち歩いています。最悪iPhoneになりますけど。(笑)
誰が言っていたか忘れましたが、カメラマンの才能のひとつに「そこにいること」というのがありました。そこにいて、尚且つシャッターが切れる状態であること。
結構大事なことだと思っています。

URL | Gris #9GhP34Lo

2010/03/18 18:06 * 編集 *

Re: No title

>Grisさん
仰る通り、常にシャッターを切れる状態であることって大事ですよね
私もカメラ持ってないと落ち着かないので、必ずと言っていいほどカメラは持ち歩いてます
・・・休日は、ですが(汗

平日は・・・なんというか・・・「カメラを持って出勤できない」ため持ち歩いてません
詳しく書くと、仕事(会社)のことを書かないといけないので、このような不特定多数の方が見ることのできる場所では・・・
ということで、もし今後お会い出来る機会がありましたら、その時にでもカメラ小僧の嘆きを聞いていただければと思います^^;

休日は常にカメラ持ち歩いてますので、予定があってもポツリポツリとはシャッター切ってます
でもゆっくりと写真撮ることを目的として出かけるの久しぶりなんで、今週末楽しみです

URL | pirk #-

2010/03/19 01:46 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirk007.blog31.fc2.com/tb.php/36-1be59f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

