05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

楽しい週末 

SDIM0493.jpg
SIGMA DP1

今週は仕事でいろいろありすぎて疲れきってるけど、明日からは待ちに待った京都旅行
仕事のことは忘れて思う存分写真撮ってきます

持ってくカメラはLeicaIIIbとDP1のみ
フイルムはTMAX100×2、TMAX400×1、TriX400×2であと予備に3本ぐらい
まぁ使い切るとは思えないけど、足りなくなるのが一番イヤだからね

でもLeicaIIIbの出番は少ないかもしれない・・・というのも、友達にとあるカメラを借りるのです
そのせいもあって今回はかなり気合入ってます
カメラ好きとしては、まともに使った事ないカメラを使うのはホント楽しみなのです

ただ、いきなり使ったことないカメラを旅行行く時に使って大丈夫なのかってこともあるけど、
LeicaIIIbより圧倒的に使い易いカメラなんで問題なしです
触ったことは何度かあるし、憧れのカメラなんで持ってないのに詳しいし(笑

唯一の不安要素が35mmのレンズ
35mmといえばスナップの定番画角だけど、おれがまともに使ったことのない画角だったりします

フイルム一眼レフ+50mmから入って、デジタル一眼レフ+50mm(35mm換算で80mm)、ライカ+50mm、DP1は28mmと、35mmは完全にスルーしてきたわけです
ズームレンズは何本か使ってきたけど、ズームと単焦点はやっぱり違うからね
単焦点35mmは未知の世界、これが若干不安・・・でも新しい気持ちで撮れるから、これはこれで楽しみです



写真についてだけど、タバコのポイ捨てする人は、どんな人でもキライです

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: スナップ写真 - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  DP1  スナップ 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

タバコのポイ捨ては嫌いだけど、
おね~さんの脚は大好きです(笑)

URL | ナベ #-

2010/04/09 20:55 * 編集 *

Re: タイトルなし

これは脚じゃなくて足ですよ(笑

URL | pirk #-

2010/04/09 21:01 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirk007.blog31.fc2.com/tb.php/57-5448b73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

