07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

太閤まつり 

img043.jpg

太閤まつりで撮った写真です
まったく下調べしてなかったからか、どういったお祭りなのかイマイチわからなかったです

この写真みたいに御輿が来たと思いきや、獅子舞担いだ子どもたちが現れたり、
烏帽子被った子供たちも出現した上に、ダンス集団まで現れるわで、いったいどうなってるの状態

以下、全て同じお祭りですけど、今見ても同じお祭りとは思えない(笑
でも、なかなかカオスな感じで楽しかったです
おれが知らないだけで、お祭りってこういうものなのかな?


それにしても、動きのある被写体をレンジファインダーで撮るのは難しい
なかなかシャッター切れなかったです・・・と言っても、フイルム3本使いましたが(笑
もう少し絞って撮ればよかったかな?
f4とかで撮ってたから被写界深度気にしすぎたかも
でもこのレンズのf2.8~4ぐらいでピントばっちりきたとき感じが好きなんでやめられないのです


img031.jpg

img030.jpg

img056.jpg

img067.jpg
Leica IIIb + Canon 50mm f1.8, TMAX100, D-76

今日は写真、奮発掲載です(笑
一枚ずつだと、どんどん溜まっていっちゃうから、たまに一気に載せないとね

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: スナップ写真 - ジャンル: 写真

タグ: モノクロ  スナップ  LeicaIIIb  Canon50mmf1.8  自家現像 
雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

なるほど~太閤さんだから瓢箪の神輿なんですね。
このレンズはシャープに写りますね~

URL | ロック #-

2010/05/20 12:24 * 編集 *

>ロックさん

wikiみたら「秀吉の時代の装束に扮した地元の人が参道を練り歩く時代行列が催され」って書いてありました^^;
なるほど、太閤様こと秀吉だからひょうたんなんですね
何も考えず写真とってました(汗

このレンズは本当にシャープでびっくりです
何十年前のレンズとは思えないです・・・

URL | pirk #6pKsKzyc

2010/05/20 21:48 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirk007.blog31.fc2.com/tb.php/98-e2c4a6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

